リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

接客業はやっぱり楽しいね!

もうすぐ閉店だよっていうときに、電話がかかってきました。
「問い合わせかな?」と思いながら電話を取りました。

かけてきたのは、中学生くらいの女の子。

「定期入れを落としたけど、そちらにありませんか?」

という要件でした。

  • 定期入れの色などの特徴
  • どこらへんで落としたっぽいか
  • お名前、電話番号

を聞いて、「一旦探して折り返し電話しますね。」と伝えました。

f:id:ringringsong:20171106002127j:plain

↓その後の女の子の返事www

f:id:ringringsong:20171106002206j:plain

「りょうかーーーい!!」
って言われてしまいましたw

「えっ!?」ってなりました。

けれども!!

「自分も中学生の時、気がつかないだけで絶対こんな感じのこと言ってただろうなぁ」と無理矢理、物分りのいい大人のふりをして、定期入れを探しに行きました(;・∀・)。