リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

『きのう何食べた?』13巻!今回も作りたいレシピが満載でした。

 『きのう何食べた?』をコミックを読む前の楽しみは表紙をじっくり眺めることです。

ちょっと薄めのブックカバーから透けるメニューの品目!!

当然絵も美しいですから、じーっと眺めてしまいます。

 

今年の冬に絶対作りたい!!

と思った料理がありまして。

それは、『バージョンアップ水炊き』です。

ホロホロになった鶏肉がすごく美味しそう!あんなに美味しそうな鍋がたべられるなら、下準備でもなんでもやります!!
つみれも絶対作る!

シルベールとケンジさんが美味しそうな感想をガンガン言ってくるから、読んでて何回生唾をゴクリとしたことか。。。

締めの雑炊まで堪能できること間違い無しです。絶対。

あとにんじんしりしりとチキンライス、とり天も作らなければって、鶏肉ばっかりだな(;・∀・)

 

ケンジさんのコメントが的確すぎる件

シロさんの料理を食べる時のケンジさんのコメントがいちいち的確で、素敵だなぁって思うんです。彼のコメントで料理の味を理解しているような気がしています。

だって、素直に食べたいと思いませんか?

あのコメント聞いちゃったら。作ってみようって。っていうか作りたい!!ってなりますね。

ケンジさんって基本的に全部褒めるじゃないですか。(まぁシロさんの料理が上手だからですけど)

食べる前から、「美味しそうな匂い」とか「盛り付けがキレイ」とか。

こういうふうに言ってもらえたら、作る方はうれしいですよね~!!

もっと頑張ろうって思っちゃう。作りがいがありますもの。

 

↓マンガの通りのやれば料理ができると本気で思いました。

www.ringringsong.com