リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

『MIX』読んだよ!1巻感想

とりあえず12巻まで読んだので、また『あだち充キャラクタークイズ!』に挑戦しようと思ってます。今度は正解率50%を目指したい!!(←しつこい)

 

前回このクイズに挑戦した時はもうボロボロでした。↓ 

www.ringringsong.com

あだち充先生の作品を読んだのはかなり久しぶりだったんですが、

私は、あだち作品のあのノリというかあの感じが好きなんだなぁってことがハッキリとわかりました。

読みながら「ああ、この感じたまらんわぁ(つ∀<。)キャハッ♪」って何回思ったことか(笑)

アイコンタクトとかツッコミとか。。。。

読んでるだけでついニヤニヤしてしまいますねぇ。

↓こういうのとか

f:id:ringringsong:20170928233702j:plain

 

1巻の感想

これから盛り上がっていくんですけど、ちょっと重いんです。

その原因は中等部の野球部のエースと監督のせいなんですけどね。

なぜか、実力のないエースを使い続けて、実力のある投馬くん(上のコマの右手の子)はなぜか全く投手としては使ってもらえない始末。。。

どうにもならない閉塞感みたいなものがあって、読んでてちょっと息苦しいデス。

 

でもこんな感じのシーンでくすっとするところもありますけれども(笑)

↓↓こういう、お約束な感じがたまらないです(・∀・)ニヤニヤ

f:id:ringringsong:20170928234306j:plain