リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

【つぶやき】Chemical Brothersの『Block rockin' Beats』を久しぶりに聴いた

いやいや、びっくりした。

このアルバムが発売されて20年経つんですね。。。。

 

 

いきなり、このアルバムの中に入っている『Block Rockin' Beats』が聴きたくなって、youtubeで聴いたんです。
20年経ってるけど、カッコいいんですけど!!!!!


The Chemical Brothers - Block Rockin' Beats (Live @ Trafalgar Square, 2007)

 

この曲を聴いたら、ちょっと火がついてしまいまして
とりあえずベスト盤!ということで、こちらのCDを流しっぱなし状態にしています。

名曲揃いだなぁ(´;ω;`)

 このところ、音楽はiTunes等の配信で買うことが多かったのですが
このCDについてる解説を読みながら聴いてたら、「CD買って解説をじっくり読み込見ながら聴くのもいいかも知れん」と感じましたね。
前は毎月『rockin' on』などの雑誌買ってましたけど、知らないアーティストの記事を読んで興味持って聴くようになったっていうこともありましたが、今は全くそういうこともなく。。。

 

 

↓ボーナスCDの『Electronic Battle Weapon』シリーズも聴き応えありありです。

このCDかけながら作業するとはかどります。