リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

ぺんてるのシャープペンの『オレンズ』の先端のパイプが曲がっちゃったらどうしたらいい?

今、メモ帳に字を書く時『オレンズ』の0.2を使っています。
小さいメモ帳に書くときには細い芯で書くと字が潰れなくてイライラしなくて良いですね。

 

 

今日、ポケットにこのシャーペンを入れてたら先のパイプが曲がってしまいました。。。。ショック。。。

f:id:ringringsong:20170925012312j:plain

手で押したりしてもとに戻そうとしましたが、ダメっぽいです。(;´д`)トホホ…

『新しいの買わないとダメなのか?』

と思われるかもしれませんが、

実はこの先の部分(口金といいます)だけ注文できます!!

お近くの文房具店で注文してくださいね。

私も早速注文しました。

新しいのを買うと安いのでも450円(税別)しますが、口金だけだったら100円か200円くらいだったと思います。

シャープペンの値段によって口金の種類も変わってきますので、どのタイプを使っているかを店員さんに教えてあげてくださいね。

 

 

こちらのデルガードも大好き!!こっちは書いてる時の安定感がたまりません

www.ringringsong.com