リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

『深夜のダメ恋図鑑』を深夜に読んだら目が冴えて眠れなくなってしまいました。

数日前、なぜか「寝る前に『ダメ恋』を読もう」と思ってしまいまして。。。

買ったばっかりの2巻と3巻を読んだんですよ。ベッドの中で。

読み始めたのが結構深い時間だったので、読みながら寝落ちできると思ってました。

が、結果は2冊読破。おまけに妙に頭が冴えてしまって、なかなか寝付けず困りました(;´д`)トホホ…。

もう、なんといいますか、こんなキレッキレなセリフを一回でもいいから言ってみたいもんです。

私にはこんな切れ味最高な言葉は言えないな。羨ましいもの。こんな風に言えるなんて。

 

File 4『割り勘する男』のなんともいえないモヤモヤ感

タイトル通りの男が出てきて、読んでてすごく嫌な気になるんですよ。

あの、一円単位で割り勘して、一円おごりね。って(;・∀・)

金額も大した額じゃないけど、ちょっとしたことが積み重なってなんとも言えないモヤモヤが溜まっていくんです。セコいんですよね。そのくせ偉そうにしてるからちょっと手に負えないと言うかなんというか。。。

マンガで読んだだけでもこんなにイライラするんだから、実際にこんな感じの人に遭遇したらどうなるか想像出来ません。(ありがたいことに、こういう感じの人は周りにいなかったような気がする)

 

名台詞の宝庫!!

表紙に名場面がたくさん掲載されてますが、これは本当に氷山の一角ですので。

名台詞のシャワーを浴びてスカッとしていただきたいと思います!

File 3の『デキない男』で、風邪を引いて熱でうなされている佐和子ちゃんが、彼氏の諒くんに言い放ったセリフを是非読んで頂きたい!!!!

 

単行本に入ってたチラシに『ダメ恋診断チャート』できました!
って書いてあったので早速やってみましたよ。