リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

あだち充キャラクタークイズ!に完敗(泣) ~鼻っ柱を折られた夜~

www.sunday-webry.com

うん、自分の知識を過大評価してました。全問正解とは行かないまでも、トップレベルの正解率を叩き出すだろうと。

私には自信があったのです。小学生の頃からあだち先生の作品を読んでましたから。

 

しかし、

実際に問題を解いてみると全く歯が立たず、完敗でした。。

 

 100点満点中33点。。。。

初級、中級まではなんとかできたんですが、超上級、名人編になるともうお手上げでした(;・∀・)。

認めたくないが、知らないキャラクターが多かったということは読んでない作品が多いということなんだなぁ。(;´д`)トホホ…

 

半分以上未読ではないか!!

ウィキペディアであだち先生の連載作品を調べてみたら、

半分以上読んでなかったのです。

暇だったので表まで作りましたが、半分どころか1/3しか読んでないという事実が判明。

これでよく「全問正解できるかも」って思えたな。

(っていうかどっちかっていったら読んでない人扱いですよね)

実際『KATSU!』を2巻まで買ってそれ以降は全く読んでなかったです。

暇のお陰でできた表↓
*初期原作付きの連載は省いております。

f:id:ringringsong:20170820233731j:plain

 

最後に

こうやって表にして客観的に結果を見ると、もう言い逃れ出来ません。
『全作品の1/3しか読んでない』という事実に。

これは、自称大ファンとしては結構ショックでした。そりゃクイズも中級レベルが精一杯だわ。
自分の中では7割くらい網羅してるつもりだったのですが、現実は逆でした。
とにかくまずは『MIX』を読もう。

 

 タッちゃんたちから30年後の明青学園が舞台なんですね。
あの西村くんも出てくるみたいで楽しみ!!