リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

アニメ『弱虫ペダル』Cパートにやられました。。。

友人から原作を借り→読み終わる→Amazon Primeで1期を見る→2期『GRANDE ROAD』視聴終了しました。
両方共面白かったなぁ。
*『NEW GENERATION』は未視聴です。これが3期なんですね。。。 

 

本編も面白かったけど、エンディングテーマのあとに流れる「アレ」にハマってしまったのはいつからか。。。(気がついたら心待ちにしてる自分がいました。)

もちろん、情報を知りたいのでググりましたよね。
案の定、すごい人気でした。

 

↓こちらのブログに2期までの詳しい解説が載っています。(何回読み直したことかw)

festy.jp

 

この記事を読んで、あの部分を『Cパート』と呼ぶことがわかりました。
それまで『エンディングテーマのあとに流れるショートアニメ』って言ってましたから。。。簡潔に言える言葉があって良かったです。

 

上記の記事に

 弱虫ペダル』のアニメcパートって一部では本編と言われるほど、とても面白いんです。

 と書いてあるんですが、

マジで「その通り!!」なんですよね。

本編とのギャップに萌えてしまうといったところでしょうか。
キャラクターの日常が垣間見えるところがたまらんですね!
内容も攻めてるし。何故か入浴シーンも多いし(笑)。

 

Cパートで一番インパクトのあった回は。。。

3期は未視聴ですが、私が2期までで一番ガツンとやられたのは

『GRANDE ROAD』の8話のCパートです。間違いなく。
この回は突き抜けてますねー♡

(・∀・)ニヤニヤが止まらないって言う人多かったんじゃないでしょうか(ムフフ)。

ぜひ、動画をご覧になってご堪能ください´3`)~♪ 

 ↑このサムネの回です。

 

Cパート一気見するならニコ動でしょ!!

コメントで画像が隠れてしまうのが嫌!という意見もありますが、
一回見ているなら、おもしろコメントと一緒に見るともっともっと楽しめると思っております。(内容で笑い、コメントでも笑いますしね)
私は、Cパートを見るときはニコ動で見ると決めてます。(←数日前から)
youtubeじゃちょっと物足りないな。

 

最後に

動画に付けられてるタグのセンスね。
おもしろタグを探していろんな動画を徘徊する始末。。。

「ヲタ泉の軌跡」「公式が病気」「サ胸ホイホイ」「おまけが本編」「エスパーマ」

このタグのネーミングの秀逸さよのぅ。