リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

【つぶやき】捨てないと決めた。

AmazonのPrime Musicを聴いていたんですよ。掃除をしながら。
その時に、フリッパーズ・ギターの『恋とマシンガン』がかかって、テンションが上りました!!!!!
(いつ聴いてもいい歌!!)
この曲を聴いたせいでと言っていいでしょう。
コーネリアスの『Fantasma』が無性に聴きたくなったので、CDを探しました。

見つかりませんでした。。。

 

Fantasma

Fantasma

 

 

「まさか。。。あの時に。。。(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
いやな思いがよぎりました。。。

何年か前に、当時あまり聴いてなかったCDを処分したんです。結構いっぱい。
その時に捨てたとしか考えられない。。。。

あー(´・ω・`)。ツライ。泣きたいよ。

 

世の中の流れに逆行する行為ですが

「CDとマンガは絶対捨てない(当分は)」と決めました。

だって、5年以上聴いてないのにまた聴きたいって思いましたからね。
1年や半年聴かなかったからって捨てる理由にならない。
「本当に欲しいならその時また買えばいい」って言うのもなんか違うような気がするんですよね。
CDはこの頃あまり買わなくなったし、マンガも電子書籍率が高くなってきたので、そこまで増えないだろうという考えがあってのこの決断でもあるのですが。

 

何でもかんでも、「無駄無駄無駄ァアアアアアアッ!!」って捨てるのではなく、自分の大切な物(人から見たガラクタ)は大事に取っておこうと思いました。

(何でもかんでも、捨てるのは自分の性に合わんです。)

 

最後に

色々書いたんですけど、このCDが残っているってことは断捨離したんじゃなくて、「ただ単に無くしただけかも知れん」と思い始めました(;・∀・)
これは発売が1997年だから、20年ぶりに聴きました。
20年前という事実にちょっとゾッとしますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:ringringsong:20170812204404j:plain