リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

『8月アウトロー』最終回。。。

もう8月ですね。時が経つのは早いなぁ。あと今年も残すところ5ヶ月ですね。

年を取って一年立つのがどんどん早くなるのを身をもって感じますね。

 

 

話は変わって、今週発売の週刊少年マガジン35号で最終回を迎えてしまった『8月アウトロー』。
前号でいきなりの連載終了の知らせを受け止めきれずに、ちょっとぼやいてしまいました。

 

www.ringringsong.com

 

最終回、いい終わり方だったと思います(←何様だよ)。

でもでも!言わせて欲しいのです。
最終回のあの結末までに至る過程をじっくり読みたかったんだよなぁって。
(まだグズグズ言っている。。。)

しかし、思ったよりも最終話に対するモヤモヤを感じなかったのは自分でも意外でした。読んでて文句言いたくなるかなって思ったけど、そんなこともなく。

 

最終話を読んでて、

「あー。もっと3年生のこと色々知りたかったなぁ」って思いましたね。

どうしてもおにぎり先輩と桜井さん以外にそこまで感情移入が出来ないっていうね。他の3年生は上っ面だけしか見れてない感じ。名前もあんまり覚えられなかったしなぁ。(それは歳のせいか。。。)
この話数(31話)でそこまで求めるのは無理ですね。しょうがない。

 

マガジンの最後の漫画家の先生のコメントのページで、宮田先生のコメントに嬉しくなってしまいまして、
「描けなかったところはコミックスで描こうと思います」
だって!!

 やったー!!期待大ですね!!楽しみ!!楽しみ!!

 

読み終わって、Twitterを徘徊しに行ったんです。
ツイートの数はそこまで多くなかったんですけど、連載終了を惜しむ声が上がってましたよ。

↓私も『楽々神話』好きだったから残念です。

↓完全同意。天才桜井ももっと見たかった。。。

 

連載は終了したけど、コミックが出たときにまた改めて感想書きたいな。

3巻の感想書きました

 

www.ringringsong.com

 

 

3巻が出る前にもう一回読んどこ。

[rakuten:book:18565889:detail]


↓こちらはもうすぐね!!