リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

カタツムリと妄想(?)

窓の内側にカタツムリが張り付いていました。(なぜかわかりませんが)
ダイレクトに触りたくなかったので、最初はえんぴつで弾いて外に追い出そうとしたのです。
でも下に落ちたら嫌だし、その鉛筆もなんか捨てたくなるかもしれないので
しょうがなく手で掴んで外に出すことにしました。

f:id:ringringsong:20170711014200j:plain

掴んだ瞬間のあの何とも言えない感じも辛かったのですが、
カタツムリの本体がニョニョニョと出てきたときはほんとに鳥肌が経ってしまいました。

そして指に巻き付かれるんじゃないかと(そんなことはないが)想像してまた鳥肌が経ってしまいました。
↓(こんな感じ)

f:id:ringringsong:20170711014745j:plain

久しぶりに触ったカタツムリに色々思いをはせた一瞬でした。
怖かった。。。。