リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

『テニスの王子様』立海戦のダブルス1の入れ替わりの件について話したい!(24巻の204話205話)

テニスの王子様』を借りて読んでいます。
今まで、全くこの作品との接点がなく、知ってることといえば、
実写版(?)ミュージカルをやっていると言うことと、女性にすごく人気がある
ということくらいしか知りませんでした。あとはジャンプに連載されていたということくらいです。

読んでいてものすごくハマるということはありませんが、楽しく読んでいます。
貸してくださってる方に、色々と感想を話します。
そのたびに「彼らは中学生なんですよね」とつい言ってしまいます。
レベルの高い中学はあんな感じなのかな?と自分を納得させながら読み進めています。 

 

「なぜ?」という言葉しか出ない。。。

今まで菊丸さんが分身の術を使ったり、リョーマくんが覚醒したりした時も、
「ヮ(゚д゚)ォ!」って思いましたよ。確かに。
でも、そこまでは引っかからなかった。

でも、でも。。。
「コレはありなのか?」と今でも釈然としないのが、
204話と205話なんですよ。

だって、だってね。
ダブルスのペアが入れ替わってたって。。。。

おい!!それはないだろう!!!
誰も気が付かなかったのか(;・∀・)

f:id:ringringsong:20170629232050j:plain

 

そして、入れ替わりがバレた時の周囲の反応もまた私にとって「???」なわけなんです。

f:id:ringringsong:20170629235021p:plain

入れ替わりのことよりもレーザービームの速度、そして仁王くんがレーザービームを打ったことの方に焦点が当てられている。。。。

f:id:ringringsong:20170629235057j:plain

入れ替わりは「相手の裏をかく戦術の一つ」
(つい「イヤイヤイヤ」って言っちゃったもん(;・∀・))

 

f:id:ringringsong:20170629235220j:plain

入れ替わっていたという事実をペテンで片付ける度量の広さ!!

 

記事を書き進めていくうちに、「気にする自分がおかしいのかな?」という気にだんだんなってきました。
当然、貸してくださった方にこの疑問をぶつけました。
「今、そう言われればおかしいと思うが、リアルタイムで読んでいたときはスルーしていた」という答えが返ってきました(゚Д゚;)
そして、「このあともっとスゴイものがどんどん出てくるから、霞んでしまったんじゃないか」と。

このことを記事にしているブログが無いか探して見たんですが、ヒットしたのはこの記事のみ。。。
何で??もっとあるかと思ったのに。。。

ameblo.jp

検索ワードが的確でなかったのか、考えられるワードを色々組み合わせて検索しましたがヒットしなかったなぁ。。。。
些細なことに引っかかってブログまで書いてしまった自分がおかしいのか?

最初はホント理解できなくて何回も読み直しました(;・∀・)
あまりのショックに読み直しても頭に入らず、何日かたって落ち着いて読み直したときにようやく理解できたというw。

 

必殺技の詳しい解説はこちらのブログに↓↓
超読み応えがありますよ

coffeewriter.com