リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

『ふしぎの国の有栖川さん』いいよね!!

別冊マーガレット』を毎月購入しています。
面白い作品ばっかりで読み応え満載です。
その中でも、イチオシは
『ふしぎの国の有栖川さん』でございましょう。

あらすじなどは、こちらを御覧くださいね。
(『ふしぎの国の有栖川さん』のページに飛ぶよ!)

betsuma.shueisha.co.jp

 

スゴイよ!野宮くん。

野宮くんは、主人公の有栖川さんが思いを寄せている男の子です。有栖川さんが通う女子校の隣の町の男子校(だったか?)に通ってます。

彼は相手が赤面するようなセリフをさらっと言うんですよ。
有栖川さんが好きだから自然に出るのかなぁ。
「ある意味天然!?」ってわたくしなどは思ってしまうのですが、あの美しいお顔であんなセリフを言われると女の子は一発でやられます。ほんとに。。。

とくに、2巻の169ページ!!(←ちゃんと数えた)
のセリフと表情が本当にヤバいです!!(コミックお持ちの方はぜひご確認くださいませ)

そこまでのくだりも、惜しげもなくイケメンぶりが発揮されてますので要チェック!!

 

野宮くんの話ばかりしてしまいましたが、
箱入りお嬢様の有栖川さんも擦れてないところがイイ!!。
周りから見たら完全に野宮くんのことをスキなのはバレバレなのに、本人は自分の気持にいまいち気付いてないってところがかわいい。
2巻でははっきり自分の気持に気づいてますけどね。
ある人物に「告白しろ!」って思いっきり背中を押されてますが、告白はまだしてません。

 

感想

こんな感じです↓↓↓

f:id:ringringsong:20170612010303j:plain

改めて2巻まで読み終わって初めて、6月号の付録のCD聴いてみようかなって思いましたもの。本誌で毎月読んでても、コミックでまとめて読むのはすごく良いですね。
3巻は秋ぐらいかな。楽しみ。

 ↓3巻を読んでも同じ感じで悶えてるという。。。

www.ringringsong.com

 

ふしぎの国の有栖川さん 1 (マーガレットコミックス)

ふしぎの国の有栖川さん 1 (マーガレットコミックス)

 

 

 

 ↓鈴ちゃん(有栖川さん)の◯◯という人が出てきます。その人にちょっと引っ掻き回されてます。

ふしぎの国の有栖川さん 2 (マーガレットコミックス)

ふしぎの国の有栖川さん 2 (マーガレットコミックス)