リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

ラブコフレに連載されている『教えてください、藤縞さん!』が好きです。

隔月刊で配信されている『ラブコフレ』。
最初は『漫画家とヤクザ』だけを電子書籍で買っていました。
今は、雑誌の方を買うようになりました。
perfumeとjewelry2種類ありますので、両方買ってしまうんだなぁ。。。

 

連載されている作品で『漫画家とヤクザ』以外に、個人的に大好きなものが2つあります。
そのうちの一つがコレ↓↓

act.2まで出ています。

【ラブコフレ】教えてください、藤縞さん! act.1

【ラブコフレ】教えてください、藤縞さん! act.1

 

 主人公のりおはTL小説家です。
担当さんに「(アノ時の描写に)臨場感がない」と指摘を受けてしまって、どうやってリアリティを出せるかを(本人は)真剣に悩んでるんですね笑。(定番の経験がないという設定なのです)
で、このカノジョは相当な天然の子で
偶然知り合った藤縞さんという男性にとんでもない頼み事をしてしまいます。
(当然藤縞さんはドン引き)
頼みごとは叶えられるんでしょうか?

 

ハマっちゃった理由

  1. りおの天然っぷり
    小説のためなら何でもする、主人公のりおちゃんの天然っぷりにほんわかしてしまうのです。ついつい感情移入してしまう(*´ω`*)
    あと、意地悪なことを聞かれても全く動じず普通に答えるところなんか流石だなぁっていつも感心します。
  2. 藤縞さんがりおちゃんに振り回されるんが読んでいて楽しい。
    藤縞さんって仕事がめっちゃデキる人なんです。人に振り回されるようなこともない感じです。いつも不機嫌そうにしていて愛想が全くありません。
    それなのに、気がつけばいつもりおちゃんのペースに巻き込まれちゃっているのが微笑ましくて好きです。
  3. ドキドキ感がたまらない。
    やっぱ、TLなので、ドキドキしますよね。
    設定がちょっと特殊な感じなので、最後まではないですけれどもいい感じです。

これから2人の関係がどういう風に変化するのかが楽しみ!!
また2ヶ月ごとの配信っていうのも待ち遠しいのです。(待つ楽しみもありますけどね。)

 

 

 さいごに

一話あたり108円って手が出しやすいですよね。
私はついつい買ってしまいます。

 

↓4話感想書きました 

www.ringringsong.com

 

 


↓3話当然読んだよ(*´ω`*)
www.ringringsong.com