リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

リンリンダイエット始めるってよ

ブタまっしぐら。。。

今まで、「ダイエットしなきゃな~」って思いながら自堕落な生活を送ってました。 そりゃブタになるよなという生活を送ってました。 服がちょっときつくなったけど、まあ着られるし、 自転車通勤してるし、ラジオ体操も週に何回かやってるし、 とかなんとか無理矢理、現実から目を背けてたんですよね。

でも、ついに現実に目を向けざるを得ない出来事が起こりまして。。。。 もうショックでショックで「これはどげんかせんといかん!!!」 とようやく現実と向き合いました(非常に遅い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットやろうと思った原因は何なんですか?

実は、いとこの結婚式に着ようと思ってた服に袖を通したところ、パツパツだったという。。。 買ったときは結構余裕があったのに(;´д`)トホホ… 全て自業自得なんですが、もうショックでショックで、泣きそうでした。。。

とりあえずなかったことにして、新しい服を買って終わりにしたかったのですが、 「これはなかったことには出来んヾ/(゜∀゜) 」 と強く思いまして、 とりあえず、この洋服が元通り着られるようになるまで頑張ろう。 と決意したのでありました。

 

これだけはやります!!

ということを決めました。

①自転車通勤→徒歩通勤にする 仕事から帰ってから運動っていうのがどうもできそうにないので、 朝は10分早く出て徒歩通勤することにしました。 往復で40分。

②お菓子をやめる もう食べない。以上。

③ご飯は腹八分目

④毎日ラジオ体操をする。

⑤毎日体重計に乗る

まだ始めて一週間ぐらいですが、今のところ続いています。 あまりガチガチに厳しくやると、さっさと挫折してしまう意志の弱い人間ですので これが当たり前にできるようになったらまた考えたいと思います。

辛い作業です(泣)。

毎日体重計に乗って現状を突きつけられるのも相当心が折れますが、 週に一回写真を撮ることにしました。

これ。。。 本当にツライ。。。。 写真はウソを付きませんね。。。(号泣) この写真をgifでつなごうかなヽ(;▽)ノ

目標

一ヶ月に1キロ減 1年で12キロ減 を目標に頑張ります!!!