リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

行って大正解!「羽海野チカの世界展」

 大満足の世界展

2016年の最後に羽海野チカ先生の『羽海野チカの世界展』に行ってまいりました。

結論から言うと、『行ってよかった』の一言につきます。

年末年始を理由に行かないことを選択しなかった自分を褒めます。

f:id:ringringsong:20170102004739j:plain

f:id:ringringsong:20170102012220j:plain

入場料も800円という破格の安さ。

言うことなしですねぇ(`ω´)グフフ

 

生原稿が目の前に!!感動!!

f:id:ringringsong:20170102005307j:plain

ハチミツとクローバー』のお話しの内容はもうあまり覚えてません。

読んだ当時はピンと来なかった。。。

が、しかしカラーイラストの美しさよ。。。。

息を飲む美しさでございました。

真山くんのカラーイラストに萌えたり、ポストカードも購入した9巻の表紙の原稿。

何時間も眺めていられます。

あとコミック未掲載の読み切りを原画で展示してありました。生原稿でストーリーを読める幸せ。

何回も往復したかったのですが、2回で止めておきました。

 

3月のライオン』の生原稿ーーーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ!!

単行本1-12巻のイラスト!!

もう、食いつくように見ましたよね。特に二海堂くんと島田さん

あかりさんのむっちりボディーが堪能できるカラーイラストにも喰い付いてしまいましたね(;・∀・)

あと、 二海堂くんがひなたちゃんたちに将棋を教えるシーンの原稿を見られるなんて胸アツでございました。

 

途中で実物の「ニャーしょうぎ」が展示されてましてね、持って帰りたかったです。(絶対ダメですけど)

 

朝日新聞に掲載されていた、一面広告も全部展示されてました。

adv.asahi.com

読者のひとがそれぞれのキャラクターに当てた手紙が広告の中に慶されてるんですけどね。。。。

全部泣けるんですよ。

特に林田先生に当てた手紙がぐっとくるんですよね( ;∀;)。

要ハンカチです。

 

もっとお金持ってくればよかった。魅力的な物販コーナー

もう、なんでお金をもっと持ってこなかったのか。。。。

ぶっちゃけ物販コーナーがあるとは(何故か)思わなくて。。。舐めてました。。。

 

イラスト集があれば絶対買う!!と思っていたのですが、ありましたーーー!!

f:id:ringringsong:20170102013059j:plain

これを見ながら(・∀・)ニヤニヤしておきたいと思います。

 

島田さんとハチクロ9巻の表紙のポストカード

目につくところに貼っておきます。

このイラストのポスターあったら絶対買ってたな。

f:id:ringringsong:20170102013220j:plain

 

 

ポストカードがなかったので、二海堂君グッズを。

これは自分用に持っておこう。

f:id:ringringsong:20170102013150j:plain

 

はぁ。振り返ると楽しいことしか思い出せません。

行って良かったです!!ありがとうございました!

 

春には『夏目友人帳大原画展』があるらしいので、それも行くつもりです。

 

あっ、そういえば神木隆之介くん主演の実写版『3月のライオン』の予告編が流れていたのですが、これが面白そうだったんですよね。観に行こうかな。

島田さんが佐々木蔵之介さんだし(←これはかなりうれしい)