リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

四コマ映画というサイトがすごくいいなと思った件

 

f:id:ringringsong:20160906002518p:plain

 

私は最近知ったのですが、『四コマ映画』というサイトご存知ですか?

映画を四コママンガで表現するのです。いろんな技術が求められますよね。

 

4koma-eiga.jp

 

このサイトを覗いたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

見たことない映画も見たくなってしまう。

 

挑戦してみたい欲求に駆られました

四コマ映画に挑戦したいなー。と思ったのですが、

最近全く映画を見ていない。。。

もう何年も見てない。

一応wowowは契約しているので、選ばなければいろいろ見ることはできるんですけどね。(すでに言い訳(;・∀・))

 

こういうのは一番好きな映画は思い入れがあるから、

『面白かったねー』くらいの映画がいいんでしょうな(と勝手に思ってみる)

 

描くとしたらこの作品をという候補は実は決まっていて

 ↓この作品か

 ↓こちらの作品

 で描いてみたいなと思ってます。

どちらにしても、もう一回きちんと観ないといけません。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
漫画・アニメ ブログランキングへ