リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

Instagramの「いいね!」from鳥山明先生?

こんにちは。リンリン(@ringringsong)です。

最近Instagramにイラストを描いてアップしてます。

いろいろな国の方から「いいね!」をいただくととても励みになりますし、ぶっちゃけ嬉しいデス。

もし良かったらのぞいてくださるとうれしいです。

 

ご褒美キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!??

こ、これは一ヶ月間毎日イラストをアップしたご褒美か!!と思いました。

それはある日の仕事の休憩中の出来事です。

いつものようにスマホをみながらダラダラしてると、 IMG_0004-2

そこには私がInstagramに投稿したイラストに「いいね!」をくださった人の通知が並んでました。

その中に、殆どの人が知ってる(と思う)あるお方が「いいね!」してくださったのです。

 

IMG_0002

あまりにも思いがけないことで、携帯をガン見してしまいました。

その後すぐにスクショを取りました(笑)。

IMG_0001

 

「本人のなりすまじゃないのか?」と見た瞬間は警戒しました。

しかし、

使われているアイコンは幼少の時から見慣れているあのキャラクターだし。。。

英語のプロフィールも特に問題がないように感じるし。。。。

っていろいろ考えてしまいましたが、

素直に嬉しかったのです。はい。

心のなかはこんな感じ↓

IMG_0003

と半日ぐらい浮かれてました。。。。

私をぬか喜びさせたInstagramの主はコチラです(笑)

IMG_0124-2

 

次の日にもう一回このアカウントのページをみたら、昨日はなかった(ような気がする)ある文章が追加されてました。。。

IMG_0130

ご本人だったら自分のトリビュートページはお作りにならないだろうと思いましたので、

私は、鳥山先生のお名前を使ってファンの方がアカウントをお作りになったんだなって解釈しました。

 

ふう。一喜一憂してしまいました。

でも一瞬でしたが、幸せな気持ちになりました♡ありがとう!!って感じです。