リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

やりたいことをやる。30日間、毎日カリン様を描きます。

IMG2

こんにちはリンリン(@ringringsong)です。

最近の寒さにやられっぱなしですが、1/19より新たにチャレンジしていることがあります。

特に宣言することでもないのですが、言いっ放しにならないようにこのブログに記しておきます。

 

実はずーっとやりたかったこと。

わたし、好きな漫画の模写をするのが大好きだったんですが、ここ十何年間がやってませんでした。

「社会人だし」、とか「好きなこと我慢してもっと優先することがあるんじゃないか」、「下手なくせに絵なんか描いたって漫画家になれるわけでもないよ」とかいろいろ言い訳ばかりして、やらない理由ばっかり見つけてきて、ご苦労なことでしたね。。。

その結果、

■「いろいろなことに手を出すが、何をやっても平均以下」

■「中途半端すぎて全く自分に自信をなくす」

■「自分の軸が全く無い」

 

などいろいろ挙げるとキリが無いんですが、

一言で表すと

「楽しくない。」んですよね。ええ。

 

一年前くらいからでしょうか、ブログで下手な絵をアップしてからくらいでしょうか。

「あっ!これ楽しい」と思うようになり、今に至ります。

描きたいから描くだけです。完全に趣味です。

それでイイんです。というかそれがいいんです。

なので、やりたいことをやろうと思って、中学生の時から好きだった『ドラゴンボール』のカリン様を粛々と描いてています。

今、なんか楽しいです!!!!!

 

描いたカリン様はインスタグラムにアップしてます(^^)

ユーザーネームuzcchiで検索してみてください(←合ってるのかしら。。。不安。。。)

 

なんか。。。。

いろいろ書いてるうちに勝手にアツくなってしまいました。

30日間カリン様を描いてインスタにアップします!!っていうことを宣言するだけだったのですが笑

それではあと28日楽しみます(´ω`)