リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

映画を観るなら、春日市ふれあい文化センター主催の『土曜シアター』は絶対オススメ!!

f:id:ringringsong:20170506193617j:plain

こんにちはリンリン(@ringringsong)です。

いきなりですが、みなさんは映画館によく映画を見に行ってらっしゃいますか?

「映画は好きだけど、映画館にまで行くのはちょっと。。。」とか「ぶっちゃけ映画料金って高くね?」(←セコい)と思っちゃったりしませんか?

私の場合は見たいと思う映画があまりなかったり、見たいと思う映画の殆どは単館系の映画で上映期間が短くて見逃してしまったりで、自然と映画館から足が遠のいてしまいました。

最近はもう、アカデミー賞すら全く興味がなくなり、授賞式を見なくなってしまいました。

しかし、そんな私でも「これは行かなくては!!」と思わせた上映会が地元で開催されていたのです。

うーん。灯台もと暗し。。。

今までどれだけ見逃してたんだろうと思うとちょっと複雑です。。。

 

激安の映画料金!!

ある日のことです。地元のコミュニティセンターに、この映画のポスターが貼られていたんです。

[amazonjs asin=“B00P8NCY9Y” locale=“JP” title=“マダム イン ニューヨーク(字幕版)”]

この映画ずーーーーーーーっと気になってたのです。

これは絶対見るしかない!!と思いましたね。

そして値段にびっくりしました。

300円ですよ。

すごくないですか?通常料金の1/6ですΣ(゚Д゚)

証拠↓

image

1800円払うのはちょっとためらうなぁという人にはこういう安くて、気軽に見ることができるこんな機会を利用するのもアリですよね。

地元のコミュニティセンターのホームページをチェックしてみましょう!!

 

個人的に大アリの上映ラインナップ

この土曜シアターで上映された作品。

■マダム・イン・ニューヨーク

42 世界を変えた男

[amazonjs asin=“B00MMWI0JM” locale=“JP” title=“42~世界を変えた男~ DVD”]

■愛を積むひと

[amazonjs asin=“B01463BWTE” locale=“JP” title=“愛を積むひと DVD”]

アリスのままで

[amazonjs asin=“B015Z6D2I0” locale=“JP” title=“アリスのままで DVD”]

残念ながら、『42 世界を変えた男』『愛を積むひと』は観に行くことがかなわず(無念)。。。

年明け一発目に、『アリスのままで』を観に行きました。

若年性アルツハイマーを患う主人公演じるジュリアン・ムーアの演技が圧巻でした。

帰ってこの映画についていろいろ検索したんですが、アカデミー主演女優賞をとってたんですね。

『あの演技だったら当然だよね』と納得です。

年明けに素晴らしい映画を見ることができてよかったです。

 

最後に。気になる次の映画は。。。。

次の上映はこちらの映画です。

[amazonjs asin=“B018S2FQKA” locale=“JP” title=“シェフ 三ツ星フードトラック始めました SPE BEST DVD”]

これも絶対休みをとって観に行きます!!

 

土曜シアターの情報

会場:春日市ふれあい文化センター サンホール

時間:①10時~ ②14時~

料金:300円

アリスのままで」が人気作品だったからはわかりませんが、14時からの上映はほとんど満席でした。

こんな感じ(ご覧のとおり年齢層は高めです)

 

IMG_1260