リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

こんなことあるの?~【大阪での夜-その②】~

 その①はこちら↓

ringringsong.hatenablog.com

 

 

ついに大阪で美味しいお好み焼きを食べられるということで、

気持ちの高まりは最高潮になっていました。

カウンターに座り、何を食べようかワクワク(^^)

f:id:ringringsong:20150710010844j:plain

 

「お好み焼きと焼きそば頼んでシェアしよう!!」

って、それと「ビールと辛いウインナーも頼もう!!」って

張り切って注文をしました。

f:id:ringringsong:20150710011217j:plain

おばさんは、メモも取らず準備をはじめました。

 

f:id:ringringsong:20150710011326j:plain

 

最初に、おばさんはウインナーと焼きそばを作り始めました。

f:id:ringringsong:20150710011527j:plain

 

焼きそば、ウインナー両方共美味しそうでした。

次はお好み焼きが食べられると思うとワクワクが止まりません(`ω´)グフフ

f:id:ringringsong:20150710011712j:plain

 

あ、あれ?

お店には私達が一番に来店しました。

(この図で真ん中の二人が私達です)

f:id:ringringsong:20150710012144j:plain

私達のお好み焼きがまだ出来てないのに、二番めに来た五人組のねぎ焼きを焼き始めてるではありませんか!!

「まだ焼きそば食べてるから、先にこっちのねぎ焼きを焼いているのだろう」と思ってましたが、

信じられないことがおこりますた。。。。

次に左の人のお好み焼きを焼き始めたのです。。。。

 

f:id:ringringsong:20150710012457j:plain

 

これって、まさか???

私達、こんな感じになりましたよね。。。

f:id:ringringsong:20150710012607j:plain

また、隣の五人組の注文したものをを作っていたので、

「次、おばちゃんがどういう行動をとるかで、会計するかどうか決めよう」

とヒソヒソ話しながら、おばちゃんの行動を観察しておりましたら、

 

な、なんと!!!

f:id:ringringsong:20150710012915j:plain

すべての注文を作り終えたと思ったみたいで、腰おろして五人組とお話してる。。。。ではありませんか!! チーン

 

なんか、「お好み焼きまだっすかー!?」といえる感じでもなく、

観念した私達はお会計を済ませました。

隣にすわってた男性のお客様から

「少食ですね」って言われる始末。。。。

食べたのは、焼きそばと辛いウインナーだけでしたからね。。。。

もうこんな感じw↓

f:id:ringringsong:20150710013634j:plain

 でも、「この事をブログに書こう。いいネタあざーす」と思ったのも事実(笑)

もう一つの大阪名物を食べたよ!!!

友人が、「このままでは福岡に帰されへん!!」と言ってくれて、

串カツ屋さんに連れて行ってくれました。

お好み焼き待ってたから、

満腹中枢が刺激されちゃって、お腹けっこういっぱいだったけど

食べてきましたよぅーー!!!

串かつ。

 

これも、おいしーーーー!!!

バスで酔いたくなかったので、酒類は飲みませんでしたが、

泊まりだったら飲みたかったね(´∀`*)ウフフ

 

今度はゆっくり泊まって、

お好み焼きもキチンと食べるし、串かつももっと堪能しようと思った夜でございました(^^)

 大阪色んな意味で楽しめました。また絶対行くっす!!