リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

ポイントカードに捧げる愛

お店で働いたことがある方は、一回くらい経験なさってるんじゃないかなと思います。

昨日経験しました、フレッシュな経験を聞いて下さい(・∀・)

 

 

まずはじめに

私の勤務しているお店では、通常はご購入くださった商品にポイントがつくのですが、売り出しの日には、値引率があがるのでポイントはつきません。

ポイントカードをお出しになったお客様に、そのように説明するとほとんどのお客様はすぐ納得して下さいます。

昨日はポイントが売り出し日でポイントがつかない日でした。

 

 

 

あれ?聞こえなかったかな?

お客様がレジにいらしてポイントカードを探し始めました。

f:id:ringringsong:20150704234035j:plain

 

 

 

ポイントカードを出す前に、お客様に

「お客様、今日は売り出し日でポイントはつきません」

f:id:ringringsong:20150704234418j:plain

と言ったところ、

お客様は

「ああ、はいはい」と返事をしました。

って返事しながら、まだカードを探してました。

ああ。。。なんか嫌な予感

 

そして、たくさんお持ちのポイントカードの中から当店のカードを探し出し、

私達のほうに差し出して来たのです(;・∀・)

f:id:ringringsong:20150704234622j:plain

 

私と、横にいたスタッフはこんな感じになりましたよね。

f:id:ringringsong:20150704234655j:plain

お互いテレパシーで「言ったよね?」「うん、言ったよね?」

という会話が行われたような気がします(笑)

 

こ、こっちが悪いことになっちゃったのかな?

ポイントカードを出されてしまったので、

こんな感じで

f:id:ringringsong:20150704235028j:plain

「お客様、本日はポイントカードにポイントは付きませんよ」

といったところ、

 

逆鱗に触れたんでしょうね。

いきなり、大きな声で

「探す前に言えよ!!」

と怒鳴られる始末。。。。

f:id:ringringsong:20150704235239j:plain

な、なんかこっちがわるいみたいになっちゃった。。。。(;´д`)トホホ…

 

もう、イライラしちゃって困りますね。。。

私の声が小さかったから聞こえなかったのかな。。。。

 

っておもえるかーーーー(怒)!!!