リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

勧誘の電話のかわし方

この頃はよく使ってるクレジットカード会社から電話がかかってきます。

大体がカード会員向けの安い保険のセールスですけど。。。

 

一回断れなくてその保険に入ったのですが、

そのカードの引き落とし口座にお金を入れてなくて、

延滞料を一緒に請求されてしまいました。(;´д`)トホホ…

なんかバカらしくなりまして、一回お金払って解約しました。。。

これこそ金の無駄。

 

昨日、私宛に電話がかかってきまして、(私が電話をとった)

オペレーターさん:「リンリンさんご在宅でしょうか?」

私:「まだ仕事から帰ってません」

オペレーターさん:「いつも何時くらいにいらっしゃいますか?」

私:「仕事が終わって帰宅するのはだいたい21時くらいですね。」

オペレーターさん:「土日はいらっしゃいますか?」

私:「土日はいつも仕事で出かけてます。平日が休みですね。」

オペレーターさん:「お休みは何曜日でしょうか?」

私:「決まってないですね。」

f:id:ringringsong:20150627011031j:plain

というやりとりをして、電話を切りました。

最初から「結構です」と言えればいいのですけどね。。。。

 

たまに、「今から出かけます」というふうにいってお断りすることもあります。

 

NOと言えない小心者。。。。