リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

【79日目】まさかの路線変更!?

私は、ある英会話教材のラジオCMに

異常なまでの関心を持っております。

この英会話教材のCMは数パターンありますが、

基本路線は

「CDを聞いていれば英語を習得できる」

というものです。

たまに発音バージョンもあり、

「ニューヨークのマンハッタンの発音が

「マンハッウン」

ってことが、CDを聞いて分かった。

普通の勉強をしてたらわからない」的なことを

自慢気に話したりして微笑ましいです(笑)

(ネイティブのひとに「マンハッウン」っていう機会が

一生の内に何回あるかな?)

 

それが、

今日のCMは驚くべき内容だったのです。

なんとなんと、

「英語はすぐには身につきません。

忍耐力が必要なんです」

な感じのことをCM枠いっぱい使って話し始めたんですね。

(多分、話してたのは井田さんだと思われます)

f:id:ringringsong:20150514005540j:plain

いやいやいやいや、

聞き流すだけで英語が身につくって言ったのに!!!

何で、路線変更してしまったんでしょうか???

(´ε`;)ウーン…

 

これからも、彼らのCMを追っかけたいと思います。

 

いやー。本当にビックリしました。


実はもう一本あの教材のCMについて書いてます。

 ↓

ringringsong.hatenablog.com