リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

【70日目】寝る前の読書

何年か前までは、

必ずベットに入って、本を読んで寝ることが習慣になってました。

f:id:ringringsong:20150429221410j:plain

たまに集中しすぎて、朝方まで読んでしまったということも

あったんですが、

ここ何年か、全く本を読まなくなりました。

(たまにビジネス書を読むくらい)

買っても読まない本がけっこうあったので、

本を買って、部屋に溜まっていくと、

なかなか読もうという気が起きなくなりました。

今でもきれいな手をつけてない本が結構あります。

ヤフオクに出品しようと思います(; ・`ω・´)。

 

久しぶりに小説がよみたくなりまして、

でも、買いたくない。。。

ということで、図書館に通い始めたわけですが、

もうパラダイスですよね(`ω´)グフフ。

一生かかっても読みきれない本がいっぱいある!!

これで、もう読む本には困らない!!

 

最初のころは、張り切って何冊も借りて

結局なにも読まないということが続いたんですけど、

小説は一冊だけ借りる

と決めたら、自然と読み終わるようになりました。

 

とは言え、なにがいいのかわからないので、

とりあえず有名な作家さんや、

皆さんがオススメしてらっしゃる本をメモして

探しております。

今年中に30冊くらい読みたいなー(´∀`*)ウフフ