リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

【68日目】思い出してしまいました。

先日、夜中に足がつってしまいました。

寝てる時に足がつるときって、

『あっ!足が足がつるな。コレは』

ってなって、それから激痛が襲うわけですが

最初から痛みが収まるまで全く体を動かせなくて辛いです。

足がつるってどういうことなんだろうと

今更ながらに思い、

ネットで検索してみたら、NAVERまとめにわかりやすく書いてありました。

matome.naver.jp

 

多くは筋肉の疲労が原因みたいですが、

体内のイオンバランスの変化

水分不足

冷えなども原因みたいですね。

 

確かにどんな時に釣るかを振り返ってみたら

遠出した時や、

甥っ子の面倒を長時間見た時、等

疲れた時にでてたような。。。。

 

 

わたし、26の時にいっぺんに両足がつったことが

あったんです。

今でも思い出すたびにゾッとするほど辛い体験でした。

親に『昨日両足がつった』って話したら、

『歳たい』

(訳:歳をとったからだよ)と一蹴されました。(;´д`)トホホ…

f:id:ringringsong:20150427010519j:plain