リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

【48日目】浮気?

先日、図書館で小説2冊借りてきました。

一冊は、葉室麟さんの『星火瞬く』と

 

星火瞬く

星火瞬く

 

 もう一冊は東野圭吾さんの『回廊亭殺人事件』です。

 

回廊亭殺人事件 (光文社文庫)

回廊亭殺人事件 (光文社文庫)

 

 最初は『星火瞬く』を最初に読もうと思って、

それを張り切ってFacebookにもアップしていたのですが、

ちらっとめくった『回廊亭殺人事件』を読んでみたら、

(これは誇張でも何でも無く)

最初の一行で持って行かれてしまい、

こちらを先に夢中で読んでしまいました。

f:id:ringringsong:20150328215514p:plain

それこそ10何年ぶりくらいに読んだ推理小説でしたが、

面白かったです。

最後は「(´ε`;)ウーン…」っていうところもありましたが。。。

また東野圭吾さんの本を借りてこよう!!

と思えるくらいでしたね。

とりあえず図書館にある分は読破してみたいです。

 

返却期限は4月1日。

あと2日であと一冊読めるかな?

読めなかったら延長しに行きましょう(≧∇≦)