リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

【47日目】基準値の違い

一昨日、仕事が休みだったので、

出かけたついでに『黒子のバスケ』の一番くじ

3回引きました。

結果はすべてキーホルダーで(;´д`)トホホ…な感じで、

『3回引いて当たらんのか』

とちょっと不機嫌になってしまいました。

そして『これ以上の無駄遣いはできん。もう止めにしておこう』

と何となく自分の中で収束宣言を出そうとしてました。

そう、あの時までは。。。

昨日、出勤して

黒子のバスケ』を教えてくれたAさんが、

開口一番

『昨日一番くじで10000円使ってしまいました』

というではありませんか。

えっ?

f:id:ringringsong:20150326190533j:plain

ですよね。

自分の基準値の低さを恥じました。

「3回引いたくらいで何諦めてんだ」と。

「わかった気になってんじゃねーよ」と。

何回かくじを引いた自分に満足しちゃってたんでしょうね。。。

ちなみに彼女、

3個フィギュアゲットしたそうです。

う、うらやましい。