リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

【35日目】かなり痛かったです。

一週間前くらいから、

腰の調子がおかしくなり

昨日は首にまで痛みが走ってしまったので、

整骨院に行ってまいりました。

そこの先生は棒を使って

痛いところをさすって状態を見てくださるのですが、

まずは首周りからさすられて、

これがまあ我慢できる痛さだったのですが、

「い、痛い」といいそうになりました。

疲れがたまってるらしく、

筋肉が疲れて頭を支えるのもやっとの状態らしいです。

念入りにマッサージしていただきました。

これで終わりかと思いきや、

「うつぶせになってください。」

といわれ、背中を上にして横になると、

ズボンをずりっと下げられ、

先生が、私の臀部を例の棒でスリスリとさすってるんですが、

これが、

こんな感じで、もうまじで痛くて泣きそうになりました。

f:id:ringringsong:20150314175052j:plain

(実際涙がうっすら出てしまいました。)

先生曰く、

「これは、症状が出る一歩手前ですよ。」

と棒をグリグリやりながらおっしゃるので、

つい 「そんなに強くしないで下さい。。。

い、痛いです。。。」

というと、

先生は、

「いやいや、これくらいですよ。」

とその棒で手の甲さすって

くれました。。。

この力であの痛さ。。。

どれだけ悪くしてるんだか。。。

中年になって、体のメンテナンスの必要性を改めて感じました。