リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

【33日目】好きすぎて(〃∇〃)

マンガを読んでると

『これと全く同じ絵を自分で描きたい』

という衝動に駆られる作品に出会います。

自分でもどうしてかわからないのですが、

自分の好きなショットを完コピしないと気が済まない

という、欲望が沸々と湧いてくるのです。

おそらく何百タイトル読んだであろう

マンガの中で、

過去にこの欲望が現れた作品は

ドラゴンボール

スラムダンク

黒子のバスケ

の3つだけです。

こうなると誰も私を止められません。

私はスケッチブックを買い、

練習を始めるのです。

最初に上げた2つの作品。

いろんなショットを完コピしようと頑張りました。

特に『スラムダンク』の模写は頑張りました。

大学生の時です。

あの時は、

ずーっと机に向かい、

左手にマンガをもち、

ずーっと絵を書いていました。

そこそこは、かけるが、

完璧ではないのが許せずに、

描いては消し、描いては消し

の繰り返しでした。

それから10数年。。。。

久しぶりに模写しようという作品に出会います。

それが、黒子のバスケでした。

しかし、

十数年何も描いてなかったツケが

確実に回ってきましてね。

もうね。

マジで、

『ヘタ』

下手すぎて、

話にならない。。。。

これじゃちょっと。。。

ということで、

ネットで絵の書き方を教えているサイトで、練習することから始めたのです。

ちなみにこのショットも

描きたいなと思っていますが、

相当練習しないと。。。

f:id:ringringsong:20150311201756j:plain