リンリンのブログ

絵日記風のブログです。漫画の感想や思ったことをイラストと一緒に載せています。何の学びもないブログですが(笑)楽しく続けていきたいと思います。

【32日目】レザボア・ドッグス

昨日(いやおとといか?)

急に『レザボア・ドッグス』が観たくなり、

何年も前に買ってたのにもかかわらず、

封も開けてなかったDVDを開けて

見てみました。

この映画は1992年の公開だったらしいので、

もう23年前ってことになりますわね(;・∀・)

レザボア・ドッグス [DVD]

レザボア・ドッグス [DVD]

これは、多分『パルプ・フィクション』を見たあとに、

タランティーノの他の映画が観たくなって、

レンタルかなんかしたんじゃないかなー。

救いようのない話だけど、

すごくかっこよくて、面白くて、

今まで見た映画とはどこか違ってて、

何回も何回も見たのを覚えてます。

サントラも持ってたはずなのに。。。

聴きたくなって必死に探してみたけど、ないんだよなー(T_T)。

どこに行ったんだろう。。。。

関係無いですが、Beatlesの『ホワイトアルバム』も、どっか行っちゃった。。。。

まあ、20年前の映画ということで、

スティーブ・ブシェミがめちゃくちゃ若いの。

お肌もシワが無くてツルツル。

でもあの独特なしゃべり方は健在で(笑)

キル・ビル』を見て以来、

タランティーノの新作は見てませんが

ちょっと、また見てみようかという気にさせられました。

たまには映画もいいね。

そんなにしょっちゅうは見ませんけど。