リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

【26日目】お友達のFacebookの記事で

今日は、この動画をどうしても見てもらいたくて、

書こうと思ってた記事をやめて

(まぁ、そんなに大したことではないのに大げさな言い方)

こちらの動画を紹介させてもらいたいと思います。

私のうちで買っている犬は

犬を殺処分する施設から、貰ってきました。

両親は譲渡会に行く前に2回の講習を受けて、

今飼っている犬を貰ってきてくれました。

家族みんなで可愛がってます。

こういう殺処分のニュースを見るとね、

わたし、ずーーーーーっと忘れられないんですよ。

見た時の映像を。何年も前の映像も。

ふとしたときに思い出して、

気分が滅入るんです。

なので、ネットでそういう記事があると、

見たくないので、飛ばしちゃうんだけど、結局戻って記事読んで、

また気が滅入っての繰り返し。。。


「ある犬のおはなし ~殺処分ゼロを願って~」 改訂版 - YouTube

あのさ、

ものじゃないんだよ。マジで。

自分の都合で、勝手に殺すなんてさ。

じゃあ、最初から飼うなよ。

なんで飼いたいっておもうのかな?

無責任すぎるんじゃないか?

世話できないんだったら、手出しちゃいけないんじゃない?

施設に入ってる時にも、

「あなたが来たら一番に見つけられるように入り口がよく見えるこの場所に すわって待ちました。」

って待ってるんだもん。

もう切なくて切なくて。

好きな人にこんなひどい仕打ちをされても、

こんなに健気で。。。

書いてる今も、泣きながらキーボード打ってます。

こういうワンちゃんがいなくなるようにしないと。

16万匹だって。殺処分されるの。