リンリンのブログ

多分死ぬまでマンガを読み続ける予定。たまーにパラパラ漫画も描きます。

【17日目】あとちょっとで。。。

『行動を習慣化させるにはとりあえず21日続けなさい。』

(ネットで調べてみたら、習慣化するのは1ヶ月かかるっていう説が多いような気がするけど、まあいいか。)

と聞いたことがあり、

ネクラですけど、超ポジティブな私は、

「習慣づけしたいなー」と思ってることをやってみるんです。色々と。

で、きっちり3週間やるんですね。

やりたくない時もだましだましで何とか。

でも、ほとんど習慣づけできませんでした。

なぜか?

原因を考えました。

自分を否定するいろんなことが、

「これでもか」

というくらい出てきたりして悲しかったですが(;´∀`)

ついに、しっくり来る原因を見つけました。

それを見つけ出した時に

なんとも言えない、情けない気分になりましてね。。。

↓まさにこんな感じですわ。。。 f:id:ringringsong:20150220220306j:plain

続きは明日でもよかですか?